求人者(事業主)は、労働条件の明示事項に、休憩時間を何分与えているかを分かりやすく記載する必要があります。
このため、民紹協作成の「求人票」に当該内容を記載するための記入欄を設けました。PDF版をこちらでご覧いただけます。
つきましては、民紹協WEBサイト「会員専用ページ」掲載の「各種届出・報告・管理簿等様式例集」の基本事項14及び備付資料6『求人票様式例』として掲載しましたので、会員事業者の方は、ご参照ください。
また、上記の内容について改めて確認される場合は、こちらをご参照ください。
厚生労働省・都道府県労働局
「労働者を募集する企業の皆様へ」(令和2年1月改正版)
厚生労働省・都道府県労働局・労働基準監督署
「労働基準法の基礎知識」
2022年6月20日