更新情報

新型コロナウイルス感染症に関する当協会の対応について 令和2年5月26日【民紹協】

 職業紹介責任者講習および各種セミナー等につきましては、国から緊急事態宣言が発令されたことに伴い、5月31日まで開催を見合わせておりますが、5月25日付けで全都道府県において緊急事態宣言が解除されましたので、6月1日から職業紹介責任者講習を再開いたします。
 なお、引き続き感染拡大を防止するため、今後の動向を注視するとともに、当面下記のとおり対応してまいります。
 今後、行政機関からの要請等により、開催を中止する場合には、速やかにその旨お知らせする予定です。
 受講者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。 

                          記

 1.感染防止のため、発熱や咳など感染の疑いがある場合には、ご受講の自粛をお願いいたしま
   す。
 2.ご受講が心配な方は、症状の有無に関わらず無料で日程等の変更を承っておりますので、開
   催日前日17時までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
 3.会場内でのマスク着用を含む咳エチケットや手洗いの励行をお願いいたします。
    講師、スタッフも原則としてマスクを着用させていただきます。
 4.受講時、皆様の健康状態確認のため、お声がけをさせていただく場合がございます。
   また、発熱や咳などの症状が見られた場合、無料で別日程に振替をさせていただいたうえで、
   ご退室をお願いすることがございます。
 5.受講者同士の間隔をとり、各机に1名~2名様でご着席いただきます。
 6.行政機関等の要請により、定員の削減をさせていただく場合がございます。
 7.開催地域において感染が拡大した場合は、状況により開催予定の講習を延期又は中止する
   場合がございます。




2020年5月26日

ページトップへ